鈑金の速太郎 お車修理事例
  1. HOME
  2. トヨタ アイシス
  3. 【アイシス/リアゲート修理】 修理費用 96,000円

【アイシス/リアゲート修理】 修理費用 96,000円

【アイシス/リアゲート修理】
損傷状況
本来、交換作業になってしまうくらいの損傷でした。
今回は現金修理の為、修理費用をなるべく抑えたいということで、中古部品を探しましたが見つからなかった為、板金で修理させて頂く事になりました。

まずは、付属部品をばらして引き出し作業です。
専用の溶接機、ワッシャー、ハンマーなどを使い丁寧に引き出していきます。

右側も大きくへこみ同様に作業しました。

左右ともラインが多く難易度が高い板金作業でしたが、極限まで鉄板を元の状態に復元させました。
ここまできたら、パテを塗布していきます。

パテ塗布後

研磨作業
職人が、目と手の感覚、経験で元の状態へと復元していきます。

パテの研ぎ作業完了後、シール性・防錆性・密着性に大変優れた2液性サフェーサーを塗装します。

サフェーサーを研いだ後、塗装ブース内でマスキングをしていきます。

現車による正確な色合わせを行った後、ゴミやホコリがつかないように注意し、現車に合わせた塗装肌を再現しながら塗装をおこなっていきます。  

塗装後は十分乾燥を行います。

完成です。
今回の修理費用は96,000円です。

他の事例を見る
修理箇所から選ぶ
バンパー
フェンダー
ドア
ボンネット・トランク
修理箇所から選ぶ
・バンパー
たくさんの地域のお客様にご利用頂いております!
足立区 豊島区 板橋区 中野区 江東区 大田区 江戸川区 葛飾区 新宿区 品川区 練馬区 千葉県 茨城県 埼玉県

フェイスブック

ツイッター

ライン

ヤナギグループ
ヤナギグループ
トーセキ給湯器
車検の速太郎
鈑金の速太郎